2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらでは本当に5時に帰れるそうです。。ほんとうに本当に?どうも、ほんとらしい。

もう2ヶ月

こちらに来てから、早くも2ヶ月が経ちました。 信じられないようだけど、さもありなんという気もします。 4時半には日が暮れるようになり、毎日のように雨が降るような冬ですが おいしいものを食べに行ったり、ホッケー体験をしてみたり、充実した日々。 …

今週は試験

遊んでばかりの日々ですが今週は試験があるのでがんばって勉強しないとです。 遊んでる日は遊んでる日で、勉強する日は勉強する日で、ブログをほぼ書いてないですが、色々知ったカナダ情報をもっとちゃんとしたものにしてまとめたいなあと思う日々。 12月…

さいきんのわたしは

大変アクティブに活動しすぎ、連夜寝落ちしてますが、元気に楽しくやってます。

円安

生活費を全額交換してないので、円安が怖い日々です。 まさか、まさか、、

英文メールが苦手!!

最近、所用で英語でメールのやりとりをしなくてはならなくて、英文メールを読み慣れていない私はそのたびにナーバスになっています。ううう。ううう。 しっかりしたことなので読み間違えたら大変!という思いもあり何度も何度も読み返す日々。ううう。 ゆっ…

今日のご飯はたこ焼きでした

ホストファミリーはどこでたこ焼き機をゲットしたのだろう。 話は変わり、 ビクトリアに行って来ました! 初めて遊ぶ友達と、その子の友達たくさんと。 ビクトリアはシーズンじゃないので予想以上に見応えがなかったですが、イタリア・メキシコ・スペイン・…

生きてます!

2日くらい記事をすっぽかしましたが特に問題なく生きてます。 ホームステイ先のトイレがぶっ壊れたり(これはもう家を変えるしかない壊れ方)、料理が急にめちゃくちゃまずくなったりしたので料理をたくさんしました。エビチリはエビが高いのにペロッと食べ…

選挙があるので為替市場も大変な乱高下をしていますね。 いろいろ書いたけど、政治のことはあまり口にしない方針なのを思い出して消しました。 とにもかくにも世界中が右傾化しているのを感じるのは本当に心苦しいです。 なかでも影響力の強い国がそうだとな…

世界中のDumplingその2

Dumplingが好きという話をしていたら、チリでも春巻きとワンタンが日常食という話をききました。 春巻きは日本の春巻きとそっくりですが、「ワンタン」というのが完全に揚げ物で…… ワンタンってあの柔らかい皮が薄味のスープにふわ~っと浮かんでるのが魅力…

野菜補給

毎週末、野菜を補給するべく適当な料理をしてるのですが、今週はサーモンも加えて豪華になりました! ヒラタケとチンゲンサイとサーモンってなによって感じですが、ヒラタケがいいダシを出すんですよ。エビだったら中華。 エビといえばエビチリ味エビアボカ…

グランビルアイランドにてビール7種飲み比べ!! イングランドなんとかがおいしかったです。 チョコレート風味のものはふしぎでした。 いまのところ私が感じたビールランキング 1.イングランドなんとか 2.スタンレーパークアマンドエール 微妙: オカナガンペ…

水族館に行ってきました

日本にもっとすごい展示方法の水族館はたくさんあるけど、動物の骨に触りながら話を聞けたり、ベルーガの声をかけたり、勉強になる展示方法なのがいいと思いました。 カナダにはホッキョクグマを見にいくツアーがあるらしく、調べてみたら6泊7日4で50万ほど…

1ヶ月も経つと特別書くことがないわけではないけれど、特別なことがない。。 円高が気になる日々。

今日は長電話したので特に書くことないですが毎日楽しいです。←

某カレッジの1年生がハウスメイトにいて、宿題を見せてくれたのでアドバイスをしたりしました@HTMLをちょっとだけ 評価は上々だったそうで、こちらとしても嬉しいです。彼はUnityでFPSゲームを作ってたりして、すごい

お寿司パーリーの結果

先日のお寿司パーリーですが、ハウスメイトがまさかのプロの寿司職人@チェコの経験ありで、難を逃れました。 さすがのプロの手さばき、すごい。 ひとを幸せにできる技術、どこにいっても生きていける技術ってすばらしいと思った次第でした。

お寿司パーリーの結果

先日のお寿司パーリーですが、ハウスメイトがまさかのプロの寿司職人@チェコの経験ありで、難を逃れました。 さすがのプロの手さばき、すごい。 ひとを幸せにできる技術、どこにいっても生きていける技術ってすばらしいと思った次第でした。