8月からこれまで

あまりに忙しくて忙しくて、更新どころではなかった数ヶ月でした。

初めは、忙しく働いてた頃といっしょじゃーんって思ってたのですが、後半はもう大変忙しく……。

3Dマルチプレーヤーゲームの通信まわりの実装をしていたのですが、なかなか方法がわからず、試行錯誤の日々でした。働いていたときに書いていたようなシーケンス図を書いて、ようやく理解。

英語の資料をちゃんと読めればそこまでひどいことにはならなかったのかもしれないけれど、どうなんでしょう英語出来る人も手こずっていたので……。

そんなおかげで今はUnrealEngineも使えるようになり、通信周りの実装方法もわかり、少しはパワーアップしたのではないかと。

カナダ人のチームメートは、働き始めたらこんなに忙しいことぜったいにない!!って言ってて、仕事へのイメージからして違う点が、ちょっとおもしろかったです。

そんなわけで卒業製作も終わり、卒業まであと1学期。