2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

IELTS最終スコア

語学学校修了しました。 自分としては6以上とれると嬉しいなーという印象のIELTSテスト対策を後半やっていたのですが、 リーディング 5.5 ライティング 6 スピーキング 6.5 リスニングが 6 (あと少しで6.5!!) というかんじでした。リーディング…むむ。 日本…

各国の保育事情

IELTSテスト対策のクラスにいると試験の性質上、社会問題について話す機会が多くなります。 そんななかで、他の国の保育について知ることができたのでメモ。 イタリアの場合 昔はお母さんが仕事をしないで育てていた。いまもけっこういる。 バリバリ働く女性…

バンクーバーの美味しい食材3選

野菜をとるために料理をしていたはずが、料理の楽しさに気づいてしまい、趣味と化しています。 異国にいる楽しみといえば、食文化! 気候やマーケット、人口構成の違いから、スーパーの品揃えや商品の値段が異なっているから、ぜったいに和食が食べたい〜と…

次の学校が決まりました。

ええと、お久しぶりです。ブログを一休みしている間に旧正月や節分が終わりましたね! この間、ずーっといろんなことをいろいろいろいろ考えた結果、もうすこし勉強したほうがいいという思いにかられ、カナダ延長戦を選びました。1年でプログラミング系のDi…