2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽用のjsライブラリ

ライブラリといえば学校の課題でaudio管理用ライブラリのbuzz.jsを使いました。 docにサンプルが多くてわかりやすく、シンプルに実装できたのがよかったです。 buzz.jaysalvat.com ただし音楽をループさせたときに少しだけ間が空いてしまう問題があって、上…

アイコン用フォント

友達に教えてもらったのでメモ ウェブデザインで使えるアイコンフォントだそうです。 Bootstrapについてくるやつしか知らなかったから、個別のがあると知って嬉しい。Bootstrap使わないときに重宝する。 fontawesome.io ionicons.com

春休み。

残念ながら諸事情で日本に帰れなかった春休みですが、暖かな日差しにも恵まれ、楽しくすごしています。 桜がいろんなところに咲いていて嬉しい。

成績が少しずつ…

いちばんがんばったwebアプリの成績が出ました!(ほかはまだ…。) ES6を使うのは初めてでしたが、嬉しいことに成績は100(インダストリースタンダードとして太鼓判!みたいなレベル) 画面サイズによってデザインが大きく崩れるのを直してどこかに上げたい…

1学期修了

6学期制ということで、入学したばかりな気がするのに1学期修了しました。 宿題がたくさん出て、馴染みのない音のコントロールだとか、3Dモデルだとかもやらなくちゃいけなくて、ひええひええとなったけれどなんとか終えて嬉しい限りです。 エージェントの…

早くも1学期が終わりそう

知ってはいたものの宿題がたくさん出て大変です。 幸せなことと言えば、中華料理がおいしいことでしょうか。 インスタント食品のことをFake, ちゃんと作った食品のことをRealって言うみたいなのですが、そこらへんのお店で買える肉まんがとってもReal。 バー…