2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

半年の短さよ

こっちに来てから3ヶ月が経ちそうです、折り返し地点! もうすこしこっちに居たいなあ、とか、こっちで働いてみたいなあとかいう、当初の思いがまたフツフツと……。 もうすこし悩みます。

時間も場所も超えたところで。

小さい頃から漢詩を祖父から教えてもらっていたのもあってか、漢文趣味があり、大学でも専攻(日本文学・漢文学)に選んだくらいの自分なのですが、先日、遠い国の友人が帰る折に、大好きな詩に描かれた心情に深く感じ入ることがありました。 その詩は、「送…

気がつくと一等地のステーキハウスでフルコースを食べていた

な… 何を言っているのか わからねーと思うが. おれも 何でこうなったのか わからない・・・・・・。 ITのイベントのボランティアスタッフをしてきました。担当は受付・アンケートの配布と回収・各種お問い合わせ対応。 学校の外のイベントなので、みんな容赦…

わくわくウィスラー記

2つの山を豪快に使った、世界的にも有名なスキーリゾート、ウィスラーに行ってきました! 何よりも先に言いたいのは、 ヘルメット借りておいてよかった。 ヘルメット借りておいて本当によかった。 ちなみにわたしは日本でスキー・スノボ合わせて10回ほど行…

スキーに行ってきます

わくわくわくわく!

バンクーバーオペラ

人生初のオペラに行ってきました! 演目はヘンゼルとグレーテル、小さい子を持つファミリー層向けというかんじでしたが、初オペラにはちょうどよかったかも。 一番安いチケットを買ったので、どんなに遠いところから見ることになるかと思いきや、舞台は歌舞…