英語のポートフォリオサイト

新しい学校が始まりました!

最初にポートフォリオサイトを作って、学校で行った課題でそれを埋めていくというようなカリキュラムで、定番のHTML/CSSからスタート。

HTML/CSSのボックスモデルは一応だいじょうぶなんですけど、そもそも、英語で自己紹介するのが苦手ということで、世の中のポートフォリオサイトを見て回りました。いろいろな例を見ていて気づいたのは、当人のサイトでも、He is a web developer… のように、なぜか三人称で自己紹介が書いてあること。

ノウハウサイトHow to Write a Personal Biowww.wikihow.comによれば客観的でフォーマルに聞こえるからエキスパートおすすめの手法だよ!とのこと。

でも個人的にはHi!から始まるフランクな自己紹介がついているポートフォリオのほうが好きなんですよね。うーん。

HTMLはそこそこに、プレゼンも作らないといけないので今日はここまで。


留学生が9人いるクラスの中でいちばん英語できないのわたしだ!!