次の学校が決まりました。

ええと、お久しぶりです。ブログを一休みしている間に旧正月や節分が終わりましたね!

この間、ずーっといろんなことをいろいろいろいろ考えた結果、もうすこし勉強したほうがいいという思いにかられ、カナダ延長戦を選びました。1年でプログラミング系のDiplomaを取ります!

カナダでカレッジに入りたいと思ってお金をためていたとはいえ、社会人になって以来、大きな買い物もしたことがない私にとってはものすごく大きな選択でした。金額的にも時間的にも。がんばります。


一体何が正解なのかはわからないけれど(とうに間違った選択をしたのかもしれないけれど)、それを正解にしていくかどうかは自分次第。

私が考えた、今後の人生に予測される様々な問題はすべて杞憂におわるかもしれないし、自分の大きな糧となると思っての選択は何の役にも立たなくて、ただの無駄遣いになるのかもしれない。けれど、いま日本に帰ったらきっと中途半端に終えてしまった気持ちになるし、それはきっと長く残るだろうと思う。それならば、いまできる最善の選択をして、それを正解にしていく努力をしようという次第……。


人生で起こる問題とか、心配しすぎなのでは?という意見は自分の中にもあるんだけれど、ものごとはいつも上手く行くわけではないから、いざとなったときに後悔したくない。学がそれから守ってくれるかどうかもわからないけれど、最大限利用していきたいし、利用する。


日本に戻る約束を反故にしてしまうこと、ほんとうに申し訳ないです。