読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

成績が少しずつ…

いちばんがんばったwebアプリの成績が出ました!(ほかはまだ…。)

ES6を使うのは初めてでしたが、嬉しいことに成績は100(インダストリースタンダードとして太鼓判!みたいなレベル)

画面サイズによってデザインが大きく崩れるのを直してどこかに上げたい。(デザイナーじゃないから大目に見られた)

入学のときに同じようなアプリを作ったので自分に出来るだろうということはわかっていたけれど、単に同じ方法ではなくて今学期習った数学的なことを使ったり、コードストラクチャーにめちゃくちゃ気をつけたり、自分にとってもちょっとチャレンジングなやり方で取り組んだので、完成したときは本当に嬉しかったです。働いていた数年の間、自分なりに悩んで勉強して悩んで勉強しての繰り返しで学んできたことは無駄じゃなかったなあとか思ったりして。

ほんの1年前、自分はこれができなかったなとか、たった2年前のあのとき、これが出来るようになりたくてしょうがなかったなとか地味に覚えているものだから、ああよかったなあ、と。

今となっては2年も経つんだからできるでしょそれくらいと思うけど、そのときには全くさっぱりで、これができない自分はなんてだめなんだろうと思ったこともしばしば。

というわけでちょっと前向きです。わたしがいま出来るようになりたいことにも、きっと近づいてるはずだと信じて、来週から始まる次の学期もがんばります。

広告を非表示にする