もう2ヶ月

こちらに来てから、早くも2ヶ月が経ちました。 信じられないようだけど、さもありなんという気もします。

4時半には日が暮れるようになり、毎日のように雨が降るような冬ですが

おいしいものを食べに行ったり、ホッケー体験をしてみたり、充実した日々。

日本でも季節のイベントやハイキングはたくさんあるわけだから、その中でも大して代わり映えしない生活をしていたのは自分だったのだなあと不思議な気持ち。やる気の問題…。

最近嬉しかったことは英語話すのが速くなったねって言われたこと。クラスのレベルも(みんなが上がれるようなテストだけれど)上がれることが決定しました!嬉しい!

それと単語帳やっといてよかったなって思うことが多いので、暇な時間には単語帳アプリを読み進めています。