充実した一日

いろいろいろいろいろいろあった!ので箇条書きです。楽しすぎます。

スペイン語で挨拶ができるようになった。スペイン語圏のひとたちは褒め上手なので、ついついやる気が。

・ハウスメイト?と喋り始めるとだいたい4時間くらい経ってる。アニメの話をしてると思ったら言語の話になり、その流れで漢字についてだとか、醤油ができるまでだとかカイロがあたたまる仕組みとか、日本のエネルギー問題とか、宗教についてとか、むずかしい話になってたりする。もちろん英語でそんな話をするスキルなんてないので辞書と首っ引き。文法は相変わらず崩壊気味だけど、たくさん話してることで何かが向上してるといいな。

・欧米式挨拶はtoooooo difficult for me ..... 耳元でチュッって音出すの心理的抵抗がものすごいし、そもそも欧米式挨拶始まるとテンパって固まる。失礼だと思われていないといいけど

・IT留学してきてるハウスメイトとアイディア交換したらそれはいいね!ぜったい使うよ!って言ってくれてけっこううれしい。相手が先にサービス化したら1%くらいくれるらしい。ひどい 笑

・地元のエリート大学生(コンピュータサイエンス専攻)と知り合って、すごそうなかんじにおののいている。(あああ数学がんばる…)

・英語と中国語をまぜて使うと、中国語にto不定詞を混ぜる怪現象が起きることを身をもって確認。こういう、言語の崩壊を体験するの楽しいしほかの人のを見るのも楽しい。

ところで新しいedxの授業が今日から始まるのでがんばります。 まあ早速、あしたはホッケーゲーム!いえー!!!

広告を非表示にする