噂の真相

バンクーバーは雨降るけどみんな傘ささない →UBCではほぼ誰も傘さしてない →ダウンタウンでは9割傘さしてます

・折り畳み傘が売ってない →売っています。強度などは不明。

・みんなぴったりしたタイツみたいなボトムスを履いている →事実 →ランニングのときもあのスパッツ一枚。短パンと重ねて着た自分が恥ずかしくなったくらい;

・シャンプーはおしなべてひどい →他のよりは値は張るけど、OGXのアルガンオイルシャンプーはよかったです。  1本6ドル(500円くらい?)だったかな。量が少なめだけど滞在期間内に使い切れるほうが嬉しいのでちょうどいい。  ちょっと調べてみたらメルカリでは平均3000円で出品されててびっくり!ほんとに!?

・昼ごはんがサンドイッチだけ →まじ・・・・・・。

・綿棒の綿の部分がフワフワすぎて使った部分に付着する →適当に買ったらふつうに日本の綿棒と同じようなのでした。