2週目終了

野生のコヨーテがあらわれたときの対処法

・手を上げて自分を大きくみせる

・大きな声を出す

・決して走って逃げてはいけない

・コヨーテホットラインに通報する

……怖すぎなのでは。


今日は夜ご飯を19時に食べ始め、部屋に戻ってきたのは23:45。 実に4時間近く、合計で6人くらいの人とおしゃべりしていた計算になります。すごい。 こんなことができてしまうくらい出入りが多い家って、ホームステイ先としてはちょっとよくない方だと思うのだけれど、結果オーライ、英語の練習にはとてもなっています。

IT留学に来た人の昔作ったゲームを遊ばせてもらいました。定番のシューティングゲーム。Unityで、C#。 笑わないでねって言われたけど、笑うところなんてなかった、すごくいい出来だった。 なんかもういろいろすごい。楽しい。こういうときのために良いポートフォリオを作りたい。

そういえば、こうしていろんな状況でコミュニケーションを取ってみると、どうも日本特有の?、はっきり言わない点で相手にもどかしさを与えているらしいと感じることが多く、なるほどなるほどとなっている次第です。定番の壁にたどり着いたぞ!という達成感。