今日はメキシコ料理について教えてもらったのだけど、

・とにかく何にでもスパイシーソースをかけること ・ライスボールというのがあり、丸めた米をカリカリに揚げてスパイシーな野菜ソースをかけた料理だ

ということを知りました。

それ日本料理じゃないよと伝えたけど、 メキシカンライスボール、とても美味しそうだったので、いつか食べてみたいです。

日本語も中国語もしゃべるのが遅めのわたしは、英語も速く喋れる気がしないです。 速くなくてもいいから喋ってる傍ら文法が崩壊していくのを直したい……。ホームステイ先のコロンビアの人がよくできてるって褒めてくれたけど、やはりまだまだまだまだ……(そのひとはいま3ヶ月目、ビジネス英語を勉強中)

いままで会ったことのない国の方たちと会って話ができるのは、とても楽しいです。チリの人が、会う人会う人、とってもフレンドリー。