街へ

バンクーバーsuica的な存在、Compass Cardを入手。

デザリング可能なケータイもゲット。

これで、マサラタウンへサヨナラバイバイできます!やった!

※日本から持っていったケータイ及びwifiルータは、北米周波数に非対応のため使用ができず。会社によっては使えるそうですが…いろいろと困ってしまうので思い切って割安な端末を購入。

Compass Cardは月初から月末までの定期券を購入可能。バンクーバーを3つのゾーンに分け、入金分のゾーン内ならどの駅にも行けるので、お財布を気にせず、券売機に並ばず、快適な移動ライフが送れる…はず。行ってみたい場所がたくさんあるので楽しみ。

持ってきてよかったもの

  • お味噌汁
  • ダイソーのちょっと便利な物干しひも
  • スリッパ

必要だったもの

  • ドライヤー
  • もっと多くの靴下(まさか夜に足が寒くてめざめるとか、洗濯はonce a week!とかそんなことがあるなど夢にも……聞き間違いかな、と思って聞きかえしたけどやっぱりonce a weekだった。なん・・・だと・・・)
  • かわいいニット帽(まだ出会っていないだけかもしれない)